ネットビジネス,アフィリエイト,副業,初心者,稼ぐ,月収100万

ネットビジネス月収100万倶楽部

特化型ブログの作り方とは? 趣味ブログと何が違うのか?

特化型ブログの作り方とは? 趣味ブログと何が違うのか?

 

 

高英です。

 

 

ネットビジネスのアフィリエイトの手法中で、初心者が特に始めやすく稼ぎやすい方法ってよく「トレンドアフィリエイト」と言われてますが、より安定的な稼ぎ方を重視した方法で特化型ブログと言った稼ぎ方が存在します。

 

 

この特化型ブログは、僕も今現在実践して稼げるブログやサイトに育ったモノもありますが、アクセスをしっかりと取れる様になると安定的に稼げる様になるのが大きなメリットですね^^

 

 

僕の場合、特化型のジャンルはブログ二つとサイト一つでやってますが、大体3つのサイトを合わせると合計で70万~80万位の収益を出せてます^^

 

ただし、アフィリエイト初心者の場合だと儲かるジャンルや適切なキーワード選定のノウハウがまだ身についていない人が多いので、その基礎固めとして僕のブログではまずアフィリエイト初心者の人にはトレンドアフィリエイトから始めてみる事を勧めてました^^

 

 

ただ、ジャンル選定とキーワードさえ間違えることがなければ、特化型ブログでのアフィリエイトは結構簡単に稼ぐ事が可能です^^

 

 

本日は、特化型ブログの作り方と趣味ブログの違いについて解説していきます。

 

 

 

 

特化型ブログの作り方

 

 

特化型ブログの作り方ですが、これは稼げている人の殆んどと言っていいほどワードプレスでブログを作ってますね。

 

 

というのも、特化型の場合、やればやるだけ資産としてブログの価値が上がっていくので半年、1年後と中期スパンで見ると、ワードプレスの方がSEO的に強くなるからです。

 

 

ワードプレスの作成方法については、この記事に書いてあるので見てみてください。

 

 

ワードプレスの導入は難しい!?いいえ以外と簡単です

 

 

ブログを始めたばかりの頃って、結構無料ブログが検索に強くて使いやすいのですが、結局ある程度コンテンツが充実してくると、独自ドメインの方がパワーが上がってくるんです。

 

 

勿論、闇雲記事数を増やすだけでは上位表示なんて出来ないんですが、きちっと価値のあるコンテンツを入れてあげる事ができれば間違いワードプレスの方がSEO的には優位性が出てきます。

 

 

まぁ、ここの部分は少しテクニカルな部分になってしまうのですが、基本的に特化型ブログは趣味ブログとも呼ばれていて、要は自分の趣味の事を記事にしたり、トレンドアフィリエイトで検索ボリュームが多いキーワードから間口を広げて作っていくのが一般的な始め方です。

 

 

自分の趣味を記事にする場合

 

 

趣味っていうと、結構多くの人が「自分の趣味ってわからない」って言うんですが、100%そんな事はないので安心してください。

 

 

とりあえず特殊な事じゃなくてもいいので、とにかく自分で興味がある事や打ち込んでいる事でも何でもいいんです。

 

 

また、もしあなたが少し特殊な病気とか、悩みを抱えている場合はそういったネタも特化型ブログのネタとしては最高です。

 

 

基本的にアクセスは「悩み」「不安」を解消できる商品や方法に集まる傾向が強いので、こういった悩みだったり、不安を解消できる術をあなたが持っている場合はドンドンと情報発信していった方が良いでしょう^^

 

 

間違いなくお金に換えられるブログに育ちます。

 

 

 

検索ボリュームが多いキーワードから間口を広げる場合

 

この方法での特化型ブログの作り方ですが、基本的にすでにアクセスがある事やキーワードの選定も出来ている状態なので、一度作り始めると、ネットビジネス初心者でもある程度短期間で稼げるようになるのが特徴ですね。

 

 

勿論、リサーチの段階でボリュームが少ないジャンルだったり、ワードを選定してしまった場合、いくら記事を書いてもアクセスが増えない!商品が売れない!なんて事になってしまいます。

 

 

僕も結構、特化型ブログでのサイト添削なども依頼されるんですが、まぁ稼げていない人達の共通としては、やはり最初のジャンル選びから失敗している人が多数ですね。

 

 

アフィリエイトの中でも、やはりジャンルによってお金に換えやすいジャンルだったりとか、お金に換えにくいジャンルが存在します。

 

 

で、初めに

 

 

お金に換えにくいジャンル=需要がない又は極端に検索ボリュームが低い

 

 

を選んでしまうと、本当に絶望的に稼げないです笑

 

 

要は、水たまりで魚を釣っているような状態なので、失敗しない為にも基礎固めをしっかりとして、ノウハウを実践していく必要性があるんです。

 

 

 

 

 

趣味ブログとの違いはあるのか?

 

 

特化型ブログと趣味ブログの違いについては、大きな差異と呼べる部分はないというのが僕の見解ですね^^

 

 

と言うのも、特化型ブログって文字通り一つのジャンルに特化してブログやサイトを作成していく為、色というか趣向としてどうしてもマニアックな方向に傾きます。

 

 

例えば、さっき言った様に悩み解消系のブログであれば「ダイエットに特化したもの」とかですね。

 

 

もしあなたが「ダイエット」が趣味の場合、無理なく1ヵ月で-5キロ痩せる○○式ダイエットなんてブログを作ってもいいだろうし、僕の様に音楽が趣味の人であれば、好きなアーティストや楽器専門の特化型ブログを作ればいいわけです。

 

 

ここについては自由に選択できるので、特に縛りもなく決めてOKですね^^

 

 

ただし、気をつけなければいけないのはあくまでも「検索」される話題のジャンルであり、全く検索されない話題をブログ記事にしてもNGになりますのでそこは注意しなければなりません。

 

 

しっかりと需要のあるジャンルを選定する事ができれば、結構劇的に稼げてしまうノウハウですが、基礎をしならい状態で手を付けてもまず失敗してしまう確率が高いでしょう。

 

 

僕もアフィリエイトを始めた時はしっかりと基礎を勉強してトレンド→特化型ブログという手順を踏んでステップアップしましたからね^^

 

 

僕も散々お世話になった教材があるので、基礎をしっかりと学ぶ必要性があると感じる方はこの教材で勉強してみてください。

 

 

トレンドアフィリエイトから特化型ブログまで基礎を学べる初心者用教材

 

 

正直、いくら稼ぎやすいとは言っても、基礎が無い状態で稼げるほど、アフィリエイトの世界は甘くないので、しっかりと勉強してから進める様にしてくださいね^^

 

 

 

もしも、わからない事があれば気軽に連絡くださいね^^

 

 

あなたを全力でサポートします!

 

 

 

 

では高英でした^^

 

 

 

 

中卒低学歴でスキルなし・・・。

 

会社内では、学歴の違いだけで後輩に給料を抜かれ、バカにされる・・・。

 

中卒という理由だけで、そんな歯ぎしりしてしまう程、悔しい思いをした人っていませんか?

 

僕は学歴の無い自分を本当に呪ったし、いくら頑張っても埋まらない高い壁に絶望すら感じていました。

 

もしも、あなたも僕と同じ様な悔しい気持ちがある場合、絶対にこのページを読んでみる事をお勧めします。

 

中卒がお金持ちになれるたった一つの方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスに興味があるが、いまいち不安と言う方のために無料コンサルティングを行います。

 

もし気になる方がいれば下記よりご連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・

 

みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

 

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

 

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

 

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :

tokkagataburogukasegu    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: