ネットビジネス,アフィリエイト,副業,初心者,稼ぐ,月収100万

ネットビジネス月収100万倶楽部

ネットワークビジネスとネットビジネスはどっちが稼げる?高英の実体験で語ります!

ネットワークビジネスとネットビジネスはどっちが稼げる?高英の実体験で語ります!

 

高英です。

 

 

本日はネットワークビジネスとネットビジネスはどっちが稼げるについてです。

 

 

実は、僕は昔にネットワークビジネスに勧誘された過去があったりします笑

 

 

正直17歳あたりのお話しなんで、記憶が途切れ途切れになってますが、そこらへんの話しも交えながらMLM VS ネットビジネスについて実況していこうと思ってます笑。

 

僕は高校中退組で、高校を中退してからはアルバイトや知り合いの仕事を手伝ってお金を稼いでいたんですが、実は小学校からかなり仲のいい友人がいたんです。

 

 

小中と一緒だったので、結構バカやったり色々と気が合うやつだったんですが、中学校を卒業してから別の学校になってから結構疎遠になってしまって連絡を取らずにいたんですね。

 

 

確か、中学卒業してから2年位だったのと思うんですが、ある日その旧友から連絡がきたんですよ!

 

 

実はそいつは高校にはいかずに、そのまま就職の道を選んだみたいだったのですが、若干電話口の声が可笑しかったんですよね笑

 

 

今であればすぐに不審と感じるんでしょうが、その時は舞い上がっちゃって、とりあえず一緒にご飯食べに行く約束をしたんですよ。

 

 

で、久々の旧友と再会。

 

 

積もる話しもあったし、お互い近況報告しあって盛り上がるのかなーと思ってたんですが、なんか旧友の挙動や言動が明らかに可笑しいんですよね。

 

 

どうかした?って聞いても何でもないよ~って愛想笑いだし、なんか明らかに言いたそうにしてるんです。

 

 

なんか変だなとは感じつつも、構わずにこっちが色々近況をしゃべっていると、急に友人が片手を挙げだして、知らない年上の女性が僕らの席にこんにちわ!って声掛けて入ってきたんですよ。

 

 

僕は軽くパニックになってた様な気がするんですが笑、すぐに「あっこいつの彼女か?」って思ったわけです笑

※まぁ、その予想は見事に外れるわけですが・・・※

 

 

確か、他愛もない話しをされた記憶は何となくあるんですが、そこらへんは全く覚えてないんですけど、実はそこからが相当大変な事になりました笑

 

 

実はね、その女性だったですが、ネットワークビジネスの勧誘の先輩だったんですよね笑

 

 

俗にいうMLMの勧誘ってやつです笑

 

 

当時の僕は、ネットワークビジネスなんて言葉も知らないし、そんな商売がある事も解らない状態だったのでもう完全にパニクってました笑

 

 

ここら辺もよく覚えてませんが、まぁまぁそこからは嵐のセールストークの始まり笑

 

 

確かサプリメントみたいな商品をお勧めされた様な気がしたんですが、正直その時の僕の心境としては旧友に騙された!といった絶望感と二人に対しての嫌悪感しか残ってませんでした。

 

 

この時の気持ちはよく覚えてますね。。。本当にショックだったので。

 

 

でね、最初は大人しく話しは聞いてたんですが、だんだんとイラついてきてしまって笑、思わず友人の胸ぐら掴んで突き飛ばしちゃたんですよね・・・。

 

 

そこからもあまり覚えてまえんが、確かファミレスの定員に連れられて強制退店させられたような気がします笑

 

 

僕は相当温厚なタイプだと思うので、滅多な事では怒るなんて事もしないのですが、あの時だけは本当にブチ切れたのをよく覚えています。

 

 

そこからはもちろんのその旧友とは縁も切れたし、その後どうなっているかも知りたいともおもいませんでした。

 

 

まぁ僕の昔話がかなり長くなってしまったのですが、今思えばあの時ネットワークビジネスをやらなくて本当に良かったと感じてます。

 

 

と言うのも、「お金を稼ぐ」という部分にだけにフォーカスした際、ネットビジネスとネットワークビジネスを比較すると、圧倒的にネットビジネスの方が稼ぎやすいしリスクも少ないなと感じているからです。

 

 

 

 

直近の報酬の数字を記載したんですが、ある程度コンスタントに売り上げが上がっているのがわかると思います。

 

 

この他のASPでもそこそこの売りは上がっているので、まぁまぁ悪くはない数字だと思います^^。

 

 

正直ネットワークビジネスを始めても、ここまで成果を上げる事は出来ないと思ってるし、何よりアフィエイトの場合ほぼ自動化でお金を稼ぐ事が可能です。

 

 

又、ネットワークビジネスで大きく稼ぐ為には、人柄だったりの特別な才能も必要になってくると思います。

 

 

ネットワークビジネスってトップ>ミドル>ダウンと言った様に、ピラミッドが形成された世界になってるんです。

 

 

要するに、一番トップが大きく儲けて、下になればなるほど殆ど稼げない・・・という事になってしまうんですね。

 

 

それどころか、勉強会やお茶会なんかにも出席しないといけないみたいで、勿論そういった費用は自腹で払う必要性がある為、結構マイナスになってしまう人もいるそうです。

 

 

しかも、入会したばかりの人の場合、商品を自腹購入する事も多く、売れない在庫を抱えて結局大きな借金だけ作って辞めていく人も結構いるそうです。

 

 

僕からしてみたら、高額な商品を自腹で購入しなくちゃいけないは、人付き合いは煩わしいは、稼ぐどころかマイナスになるわで全くいいところが見当たらないわけです・・・。

 

 

又、ネットワークビジネスの場合は20~30人程度の少人数でグループを形成する事が多いらしいです。

 

 

要はその中で稼ぐ為には、自分がトップの座を狙うわけですが、それと同時にネックになるのが自分のダウンを育てていかなければいけないという事。

 

 

自分の部下を育てていく感じですね。

 

 

勿論こうなると、自分から率先して勉強とかを開催して、部下の教育も必要になってくるし、メンタル面などのケアも必要になってくるでしょう。

 

 

だって、自分が上にいってもダウンが稼いでくれなければ、結局は自分の稼ぎを大きくできないわけですからね笑

 

 

ただ、人を育てるっていうのは想像以上に難しいし、目の届かないところでは必ずサボる人間が出てくるも事実です。

 

 

結構有名な法則で「働きアリの法則」といった法則というのが存在します。

 

 

これどういった事かと言うと・・・

 

  • 働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。(=パレートの法則)
  • 働きアリのうち、本当に働いているのは全体の8割で、残りの2割のアリはサボっている。
  • よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、ずっとサボっているアリの割合は、2:6:2になる。
  • よく働いているアリだけを集めても、一部がサボりはじめ、やはり2:6:2に分かれる。
  • サボっているアリだけを集めると、一部が働きだし、やはり2:6:2に分かれる。

 

人もこの法則にすっぱりと当てはまってしまうというわけなんです。

 

 

要は、ネットワークビジネスの場合、自分がどんなに頑張ってダウンを育てたとしても上記の法則が働く為、限りなく100%に近い形で自分の報酬をUPさせていく事は不可能という事なんです。

 

その点、アフィリエイトの場合であれば、報酬のほぼ100%が自分の報酬となる為、やればやるだけ効率的にお金を増やす事が可能になるわけです。

 

 

ここでも書いてますが、ネットビジネス自体は特別なスキルもいらないし、継続すれば「口下手」だろうが「引きこもり」だろうが「気弱」だろうが誰でも成功できますからね。

 

 

ぶっちゃけ、アフィリエイトで稼ぐには特殊な才能が必要なのか?

 

 

ネットワークビジネスの場合、途中でやめる人も多い為、せっかくダウンが育っても、結局また一から新人教育をしていくハメになるなんて事も十分に起こり得るわけです。

 

 

この点から考えてもネットビジネスよりもネットワークビジネスの方が圧倒的にリスクがあるビジネスだと言わざる負えないでしょうね。

 

 

それと、僕の実際の経験談からもわかる通り、ネットワークビジネスを始めるにはかなりの覚悟は必要にもなります。

 

 

その覚悟とは「知り合い、家族、友人」と疎遠、または縁を切られる覚悟をするという事です。

 

 

そんな大げさな!って思うかもしれませんが、僕が友人からネットワークのお誘いを受けた時は本当にショックだったし、本当にそれからは一度もあっていません。

 

 

その後で聞いた話しでは、色々な知り合いに声をかけていたようで、色々なグループからも相当煙たがれる存在になっていたようです。

 

 

今現在はどういう生活をしているかわかりませんが、正直「人からダイレクトに嫌われても問題ない」と言えるくらいのメンタルの強さは必要になるビジネスだと僕は考えています。

 

 

 

 

ネットワークビジネスは誰にでも成功できるビジネスではない

 

 

僕の昔話も交えて色々と書きましたが、ネットワークビジネスは誰にでも成功できるビジネスではないとだけ断言しておきます。

 

 

人を魅了する人間力も必要だし、自分が上になればダウンを統率管理する能力だって必要になるし、商品を売り込む営業力も必要になってくるでしょう。

 

 

ネットビジネスの場合であれば、努力だけで一人でものし上がる事は可能ですが、ネットワークビジネスは才能もなければ成功は難しい世界だと感じます。

 

 

こういった事からも、やはり僕としてはネットワークビジネスはお勧めできなし、何もない個人が一人で成り上がるには、ネットビジネスこそ成功する事ができる雄一の方法だと感じているし、だから僕も強くみんなに勧める事が出来ますからね^^

 

 

お金以外の部分も考慮すればネットワークビジネスにも魅力の部分があるとは思いますが、単純にお金が欲しいという理由で始めるのであればネットビジネスを選んだ方が絶対に幸せになれますよ!

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

もしも、わからない事があれば気軽に連絡くださいね^^

 

あなたを全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

では高英でした^^

 

 

 
中卒低学歴でスキルなし・・・。

 

会社内では、学歴の違いだけで後輩に給料を抜かれ、バカにされる・・・。

 

中卒という理由だけで、そんな歯ぎしりしてしまう程、悔しい思いをした人っていませんか?

 

僕は学歴の無い自分を本当に呪ったし、いくら頑張っても埋まらない高い壁に絶望すら感じていました。

 

もしも、あなたも僕と同じ様な悔しい気持ちがある場合、絶対にこのページを読んでみる事をお勧めします。

 

中卒がお金持ちになれるたった一つの方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスに興味があるが、いまいち不安と言う方のために無料コンサルティングを行います。

 

もし気になる方がいれば下記よりご連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・

 

みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

 

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

 

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

 

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :

ネットワークビジネスとネットビジネスはぶっちゃけどっちが稼げるのか?    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: