ネットビジネス,アフィリエイト,副業,初心者,稼ぐ,月収100万

ネットビジネス月収100万倶楽部

てるみくらぶ破産から見える高額塾の危険性とは?

てるみくらぶ破産から見える高額塾の危険性とは?

 

高英です。

 

 

格安旅行代理店のてるみくらぶですが、3月27日に破産申請を行い事実上倒産に陥ったようですね。

 

 

ニュースを見ていると、利用者も直前まで内部事情は知らされていなかったようで、返金を求めているようですが対応はスムーズにはいっていないみたいですね・・・。

 

 

てるみくらぶの場合、破産申請を申し込む直前まで利用者の受付をしていたという事で、掻き集めた資金は思いっきり負債返済への充てにしようとする経営側の思惑が見え見えなのが気になるところですが・・・

 

で、今回のてるみくらぶの騒動から見て取れる部分としては、情報業界の高額塾も今回の事件に当てはまる部分が多いなと僕は感じていて、どういった事かというと高額塾やスクールに申し込んでも結果としてお金だけ騙し取られて逃げられるというリスクが存在するという事です。

 

 

実績がある様な塾やスクールであれば、何のアナウンスもなく即終了なんて事は流石にありませんが笑、基本的に高額塾やスクールの運営者側は炎上逃れの為にバーチャルオフィスや一時的な電話番号を用意していて、いつでも撤退できる様に構えているのが殆どです。

 

 

要は、いざお金を支払ったら

 

・相手と全く連絡が付かなくなってしまったとか

 

・まともなサービスが受けられないまま終了!

 

なんてリスクが相応に高いという事です。

 

 

例えばアフィリエイター経由で高額塾やスクールなどに申し込んだ場合、経由したアフィリエイターに連絡をすれば何とかなるかもしれませんが、結局のところ販売者側がドロンを決め込めば、どんなに騒いでも殆どお金は戻ってきません。

 

 

今回騒動となっているてるみくらぶの場合であっても、どうやら利用者に対しては全額返金は実質的に不可能なようで、一部の購入者はそのまま泣き寝入りになってしまう可能性がある様です。

 

 

高額塾やスクールの場合も、販売者や運営側が最初から資金を持ち逃げしようと企んでいて、そのまま失踪してしまえば購入者は殆どが泣き寝入り確定となってしまいます。

 

 

まぁ、てるみくらぶと情報業界の高額塾を同じ土俵で比較するのは無理がありますが、要はどんなに着飾って有名に見せている高額塾やスクールなんかでも、今回の事件の様にそのままお金だけを騙し取ってうやむやにして終わらせてしまおうと考えている悪どい考えの販売者も存在するという事です。

 

 

僕は、読者さんから高額塾の返金トラブル系の質問もよくもらうのですが、そのままお金だけ騙し取られて、音信普通になってしまうパターンも多いのが現状です。

 

 

しかもそういった販売ページって、すべてがでたらめな情報しか記載されていない為に、実際に詐欺事件で立件しようとしても、警察もまともに動いてくれないのが現状だったりします・・・。

 

 

酷い場合は、被害者側なのに「詐偽の資金源を提供して片棒を担いでいる」なんて、半加害者扱いされて説教されてしまう事もある様で、やはりそのまま泣き寝入りになってしまうパターンが多いのが現状ですからね。

 

 

又、高額塾やスクールの運営者はどんなに貧乏でも、決して貧乏な素振りは見せません。

 

 

だって、高額塾やスクールというのはノウハウを使って稼がせる様にするのが真の目的ではなく、あなたに夢を見せて成功した未来を想像させお金を搾取する事が真の目的だからです。

 

 

夢を見せるのが仕事なのに、夢を壊す様な事なんて出来ないわけです。

 

 

ネオヒルズ族として、ネットビジネス界で一世風靡した与沢翼氏がいますが、彼の場合体裁を保つために相当に無理してお金を使っていた事で有名です。

 

 

与沢氏の場合、最終的には税金滞納やカード会社の破綻が原因によっての資金ショートでしたが、この様にどんなに「儲かっている!」と豪語している人間でも、経営の裏側までは消費者には見えないというわけです。

 

 

そして、経営自体が苦しい場合はサポートなどにまともに人を回す事なんて到底不可能だし、最悪の場合そのままうやむやにされて途中で終了何て事態もあり得るわけです。

 

 

 

高額塾やスクールには予想以上のリスク

がはらんでいる事を認識するべき

 

 

高額塾やスクールに申し込みする人の不安としては「本当に稼げる様になるのだろうか?」といった悩みにつきると思います。

 

 

しかし、そういった悩み以前に、相手の状況が解らない状態で高額案件に入金するという事は、結局はうやむやにされてまともなサービスも受けられずに終わってしまうリスクもはらんでいるという事も認識しておくべきだと思います。

 

 

まぁ、ネットビジネス自体安い教材でもしっかりと実践して努力さえすれば、誰でも結果は出せるビジネスです。

 

 

この記事も参考にしてほしいのですが、リアルビジネスと比較しても本当に稼ぎやすい市場だと僕は感じています笑

 

 

ネットビジネス初心者が、30万以上稼ぐ為に必要な考えとは?

 

 

僕から教材を購入した人も月収で30万以上稼げる様になっている人とかゴロゴロ存在するわけで、この事実は間違いないと確信しています。

 

 

そういった点から考えてしまうと、高いリスクを取って、高額なお金を払うという行為自体にリスクしかなく、得られるリターンは相当少ない感じをどうしても受けてしまいますね。

 

 

全ての塾やスクールがこういう状況と言っているわけではありませんが、現在の無料オファーで打ち出してくる様な塾やスクールなんかは、本当に酷い内容のモノばかりであると僕は感じています。

 

 

こういった塾の場合、主催者側もノウハウを実行しても稼げないとわかっている為、リピート販売は考えていないので、更にタチが悪いですからね。

 

 

要は幾ら悪い書き込みをされても、逃げてしまえばOKだからです。

 

 

この様に、高額塾やスクールの場合、運営の都合一つでいくらでもやりたい放題なのが現状です。

 

 

あなたがもしも今高額塾やスクールを検討している場合には、一度冷静なって良く考える様にしてくださいね。

 

 

決断する事は大事ですが、安易に考えていると、背負わなくていい余計なリスクまで背負ってしまう事になりかねませんよ!

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

もしも、わからない事があれば気軽に連絡くださいね^^

 

あなたを全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

では高英でした^^

 

 

 
中卒低学歴でスキルなし・・・。

 

会社内では、学歴の違いだけで後輩に給料を抜かれ、バカにされる・・・。

 

中卒という理由だけで、そんな歯ぎしりしてしまう程、悔しい思いをした人っていませんか?

 

僕は学歴の無い自分を本当に呪ったし、いくら頑張っても埋まらない高い壁に絶望すら感じていました。

 

もしも、あなたも僕と同じ様な悔しい気持ちがある場合、絶対にこのページを読んでみる事をお勧めします。

 

中卒がお金持ちになれるたった一つの方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスに興味があるが、いまいち不安と言う方のために無料コンサルティングを行います。

 

もし気になる方がいれば下記よりご連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・

 

みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

 

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

 

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

 

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :

高額案件に騙されない為にする方法    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: