ネットビジネス,アフィリエイト,副業,初心者,稼ぐ,月収100万

ネットビジネス月収100万倶楽部

SEOとは?何それおいしいの?真相を解明!

SEOとは?何それおいしいの?真相を解明!

 

 

高英です。

 

 

本日はSEOについて。

 

 

よくネットビジネスの世界ではSEO対策してサイトを上位表示させるとか、内部SEO、外部SEOそれぞれの対策が大事になってくるとか色々な専門用語が出てくるかと思います。

 

 

ただ、SEOは天下のGoogleがアルゴリズムを仕切っている為、一般のアフィリエイターでも全てを理解する事は不可能です。

 

 

しかし、SEOの本質を理解していなければ、ネットビジネスの世界で勝ち上がる事は不可能なくらい、SEOはキモになる部分と言う事も確かです。

 

では、今回はそんな曲者のSEOが一体何モノであるのか?

 

 

そこを詳しく解説していこうと思います。

 

 

そもそもSEOって何モノ?どんな効果があるの?

 

 

まずSEOとはサーチエンジン最適化の略語で、早い話SEO対策をしっかりとしてるサイトはGoogleから高評価を受けるという事です。

 

 

ネットビジネスを行う以上、天下のGoogle様に好意を持ってもらう事は非常に大事になってくる為、一般的にSEO対策が必要だとかなんとか言われるわけです。

 

 

例えば、あなたが「ワンピースの漫画本がほしい」と思ってネットで検索をしたとします。

 

 

あなたが欲しいと思っている情報は「ワンピースの漫画を変える場所や購入価格」のはずなのに、ドランゴンボールの情報が出てきたらイライラしますよね?

 

 

要は、読者が求めている疑問の最適解を用意したサイトやブログをGoogleは好んで上位表示させるわけです。

 

 

ざっくりと言ってしまえば、これがSEOの本質で、検索ユーザーに好まれる良質なコンテンツを用意する事こそが最大のSEO対策になるというわけです。

 

 

ただ、良質なコンテンツと一口に言っても様々なモノが存在します。

SEOの種類には二つのパターンが存在する

 

 

まず、SEOの種類には二つの種類が存在して、それが内部SEOと外部SEOと呼ばれるモノになります。

 

 

内部SEO➡記事やコンテンツ、サイトの構成や見た目などのあくまでも内部でできる改善部分

 

 

外部SEO➡被リンク(バックリンク)やサイト内部以外の外的要因

 

 

ざっくりと分けると上の二つに分類されます。

 

 

正直なところ、SEOの全てを語ろうと思ったら、辞書レベルの文字数になってしまうので、要点を絞って説明をしていきます。

 

 

 

内部SEO対策について

 

 

内部SEO対策とは、その名の通りブログやサイト内の記事やコンテンツの見直しや、サイトの構成や見栄えについての評価です。

 

 

あなたも経験あるかと思いますが、たまに記事がゴチャゴチャして読みにくい!とか、どこに何があるのか解りずらい!なんてサイトを見た事があるかと思います。

 

 

これって読み手からしたら、非常に不親切な事でGoogleから見ても、ユーザーから見ても全く利益がないクソサイトに認定されてしまうわけです。

 

 

そして、検索対象外へ飛ばされてしまい結果として全くアクセスが集まらないサイトになってしまうというわけです。

 

 

逆に見やすく要点も絞ってあり、記事の内容も非常に訪問ユーザーに有益なモノが多いサイトであれば、Googleからの評価も上がりサイトも上位表示されるというわけです。

 

 

結果としてモノも売れやすくなるし、収益性のアップするというわけですね。

 

 

だから、みんなSEO対策を必死にやるわけです。

 

 

マニアックな部分になると、パン屑リストやらサイトマップやらURLの短縮化やらオールドドメインやら・・・色々とお題目は出てくるのですが、最終的な着地点として「訪問者の為になるコンテンツを用意する事」な最大のSEO対策になるわけです。

 

 

 

外部SEO対策について

 

 

外部SEOとは読んで字のごとく、外部からのSEO対策になります。

 

 

一般的に効果が絶大なのは「質の高い被リンクをもらう」という事になりますが、一般的にアフィエイトサイトは被リンクは集めにくいのが特徴です。

 

 

アングラ感が強いのでしょうがないのですが、とは言っても被リンクを受けるという事はSEO上非常に有利になる為、対策を講じる事で結果を大きく変化させる事が可能です。

 

 

自分で被リンクを受ける方法としては、複数サイトを運営してそのサイト間で相互リンクを受けるとか、SNSから被リンクをもらう方法あります。

 

 

しかし、あまりやりすぎるとスパム判定されてしまい、一気に圏外に飛ばされてしまう可能性もある為に、安易にやりすぎるのは得策ではありません。

 

 

一度検索エンジンに嫌われてしまったサイトやブログの場合、復旧するのは相当難しいです・・・。

 

 

因みに、僕の知り合いはブラックSEOがバレて、圏外に飛ばされてしまい80万の収益があったブログが月収0円になってました・・・。

 

 

まぁ、普通に外部サイト作ってそこから相互リンクを飛ばすとか、一般的なSNSからリンクであれば問題はないので安心してください。

 

 

勿論、お金を払ってバックリンクサービスを受けるなんてのは今時通用しないので、絶対に使用するのは控えましょう!

 

 

痛い目見るのが関の山です。

 

 

結局コンテンツの充実化が最強のSEO対策

 

 

結局のところ、僕らがやっているようなブログやサイトというのは、検索ユーザーに如何にして良質なコンテンツを届けるのかが使命なわけです。

 

 

コンテンツや記事が読みにくいと思ったら読みやすいレイアウトにかえて、ユーザーの滞在時間を延ばすとか、PV数を伸ばす様な努力をしたり、サイトの見栄えが悪いと思ったらレイアウトの変更などを行ってユーザビリティを上げる事が、結局は最強のSEO戦略となるわけです。

 

 

ファミレスに入ってメニューもない、店は汚い、雰囲気は悪いし味も悪いなんてお店じゃ、お客さんは満足なんかしませんよね?

 

 

結局企業と一緒で、価値を提供できなければ淘汰されてしまうという事です。

 

 

アクセスが全く伸びないという人は、まずはこれらの事を意識して、コンテンツの質を高める努力をするようにしてください。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

もしも、わからない事があれば気軽に連絡くださいね^^

 

あなたを全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

では高英でした^^

 

 

 

 

中卒低学歴でスキルなし・・・。

 

会社内では、学歴の違いだけで後輩に給料を抜かれ、バカにされる・・・。

 

中卒という理由だけで、そんな歯ぎしりしてしまう程、悔しい思いをした人っていませんか?

 

僕は学歴の無い自分を本当に呪ったし、いくら頑張っても埋まらない高い壁に絶望すら感じていました。

 

もしも、あなたも僕と同じ様な悔しい気持ちがある場合、絶対にこのページを読んでみる事をお勧めします。

 

中卒がお金持ちになれるたった一つの方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスに興味があるが、いまいち不安と言う方のために無料コンサルティングを行います。

 

もし気になる方がいれば下記よりご連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・

 

みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

 

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

 

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

 

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ : 

SEO対策講座    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: