ネットビジネス,アフィリエイト,副業,初心者,稼ぐ,月収100万

ネットビジネス月収100万倶楽部

合コンマスターとSEOには密接な関係性があった!内部SEOが重要な理由

 

 

高英です。

 

 

前回はSEOの説明を概略で説明しましたが、

 

 

SEOとは?何それおいしいの?真相を解明!

 

 

今回は内部SEOが、ネットビジネスで稼ぐ為の重要な理由についてです。

 

 

一口に内部SEOと言っても、あまりにも漠然としすぎているので、まずは順序だてして考える必要性があります。

 

別に特別な事をやるわけじゃなくて、これからあなたが発信する情報は誰が見れば価値が生まれるモノなのか?を意識すればいいだけです。

 

 

そしてそこから逆算して、コンテンツやブログの外観に落とし込むといった感じですね。

 

 

 

コンテンツタイトルの重要性

 

 

まず、すぐにでも始める事ができる対策としては記事のタイトルを見直す事。

 

 

そんなことしっている!と言われそうですが、正直ここまで情報があふれかえっている現代では、やっぱり何か目につくインパクト性が大事になってくるのも事実です。

 

 

この記事でも説明したい内容は単純にSEOの話しですが、普通にかけばタイトルは「内部SEOの重要性について」なんてタイトルで終わりです笑

 

 

こんな面白みがないタイトルがついていて、思わず読んでみようかな?なんて思います?

 

 

普通思わないですよね?

 

 

今回の記事タイトルには、僕の友人の体験記を拝借してタイトルにしてますが、「内部SEOの重要性について」なんて硬い感じのタイトルよりは、目を引き付けるタイトルだと思います。

 

 

いくらいい記事やコンテンツであっても、結局はクリックしてもらえなければ、読者にとっては価値を与える事はできないです。

 

 

その為、タイトルで目を引いてクリックしてもらう事。

 

 

これも立派な内部SEOの一つとなるわけです。

 

 

 

人もサイトも見た目が大事

 

 

ネットビジネスは基本画面越しでの作業になる為非常に忘れがちになりますが、人間もサイトも最初の見た目で読者からは判断されます。

 

 

僕の知り合いで合コンで100戦練磨の猛者がいるのですが、その友人に気を付けているポイントを聞くと「安くてもいいから自分の雰囲気に合った洋服を着こなす事だ!」って豪語してました笑

 

 

要はファーストインパクトでしっかりとした印象を与える事ができれば、人はそれだけでも好意を持ってくれという事ですね。

 

 

勿論、それ以外にも「話しが上手い」とか「気配りが出来る」なんて部分も大事になってきますが、これって内部SEOと非常に酷似してる部分があるなーと僕は感じました。

 

 

例えば、おしゃれなバーで開催される合コンに出席するのに、クタクタのTシャツで参戦したらどう思われます?

 

 

どんなに面白くてもイケメンでも、その瞬間に試合終了ですよね?笑

 

 

要はサイトやブログでも、扱う商品やサービスの雰囲気にあったデザインを選ぶ必要性があるという事です。

 

 

売れるサイトの共通点 見た目9割で勝敗が決まる法則

 

 

この記事でも書いてますが、やっぱり見た目は大事な要素です。

 

 

どんなに中身がよかろうが、サイトのデザインがみすぼらしかったり、クリックしたくてもどこに何があるかもわからないなんて状態じゃあ、ユーザーはすぐに離れていきます。

 

 

正に合コンマスターの格言と一緒笑

 

 

見た目が良い➡商品やサービスにあった雰囲気のデザインにして安心感や信頼感を与える

 

話が面白い➡役立つ記事やコンテンツが豊富。あぁ、またこの人をお話ししたい!と思われる事でファンができる

 

気配り上手➡記事内に適切にアンカーテキストなどを入れてあげる事で、更に付加価値を与えてあげる事ができる

 

 

モテる男の行動原理を理解すれば、内部SEOはバッチリっていう事ですね笑

 

 

とにかくサイトやブログを作りこむ際には、検索ユーザーを上手くエスコートしてあげるつもりで作る様にしてください。

 

 

もし解らない場合は、自分のイメージに近いサイトを一つだけ見つけてみてください。

 

 

で、そのサイトの真似をしてみる!

 

 

外注に頼むという事も出来ますが、イメージが固まっていない状態で外注頼みというはおススメしません。

 

 

まずは、しっかりと自分でイメージを固めて、自分の世界観を作る様にしてみてください。

 

 

これも内部SEO上は非常に有効です。

 

 

 

見た目良ければすべてよし!

SEOはそこまで甘くなかった!

 

 

ただ、一つ気を付けてほしいのが、どんなに見た目がよくてもコンテンツがクソであれば、そもそもが破綻します。

 

 

むしろ、見た目が良かっただけに、訪問者としてはそこで期待値が一気に膨らんでしまい勝手にイメージを膨らませてしまうからです。

 

 

ですので、まずは見た目よりも記事やコンテンツなどの充実化を先決させるようにしていきましょう。

 

 

サイトの整形手術はあとからいくらでも出来ますが、コンテンツや記事の手直しは労力も時間もかかります。

 

 

10本のダメコンテンツよりも1本のイケメンコンテンツを作る事を心掛ける事が、内部SEOの最大の対策と言えますよ!

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

もしも、わからない事があれば気軽に連絡くださいね^^

 

あなたを全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

では高英でした^^

 

 

 

 

中卒低学歴でスキルなし・・・。

 

会社内では、学歴の違いだけで後輩に給料を抜かれ、バカにされる・・・。

 

中卒という理由だけで、そんな歯ぎしりしてしまう程、悔しい思いをした人っていませんか?

 

僕は学歴の無い自分を本当に呪ったし、いくら頑張っても埋まらない高い壁に絶望すら感じていました。

 

もしも、あなたも僕と同じ様な悔しい気持ちがある場合、絶対にこのページを読んでみる事をお勧めします。

 

中卒がお金持ちになれるたった一つの方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスに興味があるが、いまいち不安と言う方のために無料コンサルティングを行います。

 

もし気になる方がいれば下記よりご連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・

 

みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

 

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

 

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

 

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :

SEO対策講座    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: